5月30,31日「いきものづくし2026」に出展します

出展告知
イベント情報

いきものづくし2026
2026年5月30日(土) 14:30~18:30
31日(日) 13:00~18:00
名古屋オアシス21 銀河の広場(愛知県名古屋市)
いきものづくし公式サイト

出展名とブース位置について

出展名は「狐狸写館」です。
ブース位置は「C 19」です。

展示販売する作品

お品書き画像は、作成次第掲載します。
23日「デザインフェスタ」と近いラインナップになる予定です。

お品書き画像に載せていませんが「浸透印スタンプ」もあります。

10×10mm…900円
20×20mm…1,200円
25×30mm,15×50mm…1,400円
50×50mm…2,400円

また、会場の1回500円のガチャに、アクリルストラップを提供しています。

展示販売時間について

「いきものづくし2026」の開催時間は、30日(土)と31日(日)で異なります。
30日(土)は14:30~18:30、31日(日)は13:00~18:00が開催時間です。

販売開始について

両日ともに、開催アナウンスがかかってから販売開始いたします(それ以前の時間に来られても販売はいたしません)
開催アナウンス以前の列形成・開催中の整理券対応の予定はありません(過去のイベントにおいて、開催時刻以前の列形成や開催中の整理券対応が必要な混雑は、当ブースでは起きていません)

販売終了について

両日ともに、閉会アナウンスがかかった後の商品の購入はできません。お買い物中に閉会アナウンスがかかった場合、お早めにお会計へお進みください。

お願いごと

無断での撮影禁止

“狐狸写館”のブースは、【無断での撮影禁止】です。
静止画・動画ともに、無断での撮影はおやめください。必ず、撮影前にお声がけいただき、許可を得てください。
内容によっては、お声がけいただいても撮影をお断りすることがあります。
ご購入後の商品をブースから離れた場所やフォトスポットで撮影したり、SNSに載せる場合の、”狐狸写館”への許可は不要です。

敬意を持った言動をしてください

作品、被写体、作家(参加サークル)、他の参加者、作品、キャラクター、イベント主催者など、イベント会場では敬意を持った言動をお願いします。「タヌキってよく轢かれてるよねw」「この写真の動物なに?きもいw」など、スペース前での会話はほとんど聞こえてます。
失礼な言動の参加者には、こちらも相応の対応になります。場合によっては、作品の販売を拒否いたします。

お支払いは、現金・クレジットカード・一部のキャッシュレス方式です

“狐狸写館”でのお支払いには、現金・クレジットカード・一部のキャッシュレス方式がご利用いただけます。コード決済はPayPayのみ可能です。
混雑時、キャッシュレス決済用の端末が使えなくなることがあります。端末なしでも使えるのは、現金・PayPay・クレジットカード(スマホへのタッチ決済)の3種です。

左右のブースにはみ出さないで

商品閲覧時やお会計時など、左右のブースにはみ出さないようご配慮ください。

作品の取り扱いについて

作品を汚損した場合、買い取っていただきます。
不良品以外の返品・交換はできません。

開催時間外の販売・接客はやってません

イベントの開催時間以外の時間にブースに来ても、作品の購入はできません。準備・片付けに集中するため、接客もできません(名刺を渡す程度になります)

一方的な宣伝はやめてください

ブースを取っていないクリエイターや企業による一方的な宣伝は、やめてください。こちらはお金や時間を使ってブース出展しています。一人でも多くの方に作品を見て、買って、タヌキを好きになってもらうために、出展しています。宣伝を受けるために出展していません。買い物をしたい方にとっても迷惑です。

写真の講評など、お応えしません

撮影技法、動物園への許可申請、グッズや写真集の作り方、タヌキや動物園に関係のない話など、雑談や接客の範囲を超えての内容には、お応えしません。
お買い物もなく、タヌキに関係のない話を延々と続けられて、他のお客様への接客チャンスを逃すことが、今までに何度かあったためです。
大規模イベントのため、接客の範囲を超えた内容の質問や雑談はお控えください。

差し入れについて

飲食物や日用品の差し入れは不要です。荷物がギリギリの量なのと、こだわりが強くて使えないものが多いためです。
お気持ちだけ、いただきます。
どうしてもお金を使いたいという方は、ポストカードを1枚多く買うなどしていただけると嬉しいです!

発達障害持ちのあれこれ

“こたぬ”は発達障害持ちです。そのため、何もお伝えしていないとご心配をおかけするなど誤解を招くことがあるため、行動の傾向などを以下に記しておきます。

・人の顔が判別しにくいため、何度も会ってるお知り合いの方でも名乗っていただけますと助かります……。決して人に興味がないわけではありません。
・ざわついた場所での会話が難しいことが多いです。何度か聞き返すことがあるかもしれません。一度に複数の方といろいろな話をするのも難しいです。
・体力的・精神的に、疲れやすいです。
・あがり症なので急に汗をかいたり顔を赤くしたり目を逸らしたりしますが、体調不良ではないので気にしないでください。
・こだわりが強いため、自分の価値観に反する話題を出されると目に見えて塩対応になることがあります(野生動物のペット化や餌付け、猫の外飼い、野良猫への餌やりなど)

以上のように少し面倒な傾向がありますが、タヌキや動物の話になれば、ぺらぺら喋ります! また、写真集などを見て「この写真っていつ撮ったんだろう?」など聞きたいことがありましたら、遠慮なく聞いてみてください。可能な範囲でお答えします!
※雑談や接客の範囲でお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました